トップページ | 2006年5月 »

侵食・・・

今日は久々に本屋にと出かけてみました。
そしたら、出るわ出るわ、新刊が出まくっていましたよ♪
角川にフャミ通、コバルト文庫まで。
とりあえず全部買いました^^
そしたら・・・・所持金が悲惨なことに・・・・
今日は、本を見て過ごすことにします。

それにしても
本の数が恐ろしいことになってますよ・・・
小学生の時から買い続けて今まで文庫だけは処分したことが無いので
本棚や押入れだけでなく、すでに床にまで侵食してます。
いったい何冊あるんだろうか?
もはや自分でも把握できていません。
多分、数千冊にはなると思うんですけどね・・・
何しろ種類を問わず新刊を買い続け、古本を発掘し続けましたからね。
中には重複してるのも何冊かありますしね。
どこかでは、雑誌などの重みで床が抜けたと言う話がありましたが・・・
私の家も本気であぶないかも・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

相互リンク募集中です♪

リンク先が少なくさびしいので
相互リンクしてくれる方を募集しています。
どなたかしてくださると言う方は・・・・
ぜひコメントを残してください!!
ただ、アダルト系は駄目だそうです。
どうか、お願いします。

| | コメント (2)

ホームページを作ります♪

ホームページの作成ソフトを購入しました♪
ちょっと高かったんですけど・・・
とにもかくにも始めてみよう。
インストールしたのはいいんですが・・・・
まったくわかりません!!
専門用語がずらずらと並んでいますよ。
それでもガイドを見ながら少しずつ構築しています♪
完成するのはいつになることやら・・・・・・・・
まあ、地道にがんばるとしますか・・・^^

| | コメント (1) | トラックバック (0)

電車・・・

そういえば、今日久々に高校の友人と出会いこんな事を思い出しました・・・
高校時代・・・
電車通学だったのですが、何回かやっちゃったことがあるんです・・・
居眠りです!!
学校まで大体30分乗り換えありなのですが・・・
朝、眠いのを我慢して電車に乗り込みシートに着くと眠くなるものですよね・・・
で、私も気がついたら眠ってしまいました^^
そして、気がついたら此処はどこだ! 
と、言いたくなるような場所にいたことがあります。
慌てて乗り換えて戻ろうと逆の電車に乗り込むんですが・・・
今度は暇のあまりに眠くなるんですよね・・・
電車のゆれが眠りに誘うんですよ。
そんなこんなを繰り返して学校に着いたのが放課後だったときがありますよ。
先生には呆れられましたね^^
今ではいい思い出ですよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大航海時代

今日は休みです♪
せっかくだから遊びに行こうかなっと思ったら・・・雨降りそう・・・
仕方ないので今日は家でオンラインゲームをしようと思い立ったのですが・・・
何をしようか?
と、悩んでしまいました。
そして今日選んだゲームは大航海時代です。
体験版を始めたばかりで、まだまだ良くわからないのでとりあえず依頼をこなしていく事にしたのですが・・・
その途中、海賊に襲われあわや撃沈かというところまで追い込まれました・・・
耐久度はなんと2しか残らないほどにぼろぼろにやられましたよ・・・
その後は何とか近くの港により船の修理をしたのですが。
いやいや、それにしてもこのゲームは移動時間が長い・・・。
ゲームの性質上仕方ないのかもしれませんが。
始めたばかりの初心者としては、知り合いもいないし話し相手もいない、あの時間は苦痛の一言につきますよ。
暇のあまりに余所見していたら海賊に襲われているし・・・
面白くないわけじゃあないんですが。
やはり知り合いを作らないといけませんね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久遠の絆

今日はネットを歩き回っていたのですが、そしたらこんなのを見つけました^^
久遠の絆のファンサイトです♪
発売されたのはかなり前ですが・・・
やっぱりまだ人気があるんですね~
ストーリーは良く出来ていてとても泣ける内容でした・・・
ゲームのシステムとしても良く出来ており、まさに名作と言っていいでしょうね♪
と、そんなことを考えたまま・・・クリックしてHPに入ってみました・・・
そう入ってみたんです・・・
トップページは綺麗で良くまとまっていて期待は膨れ上がりました。
そして、いざ記事を読もうとしたところで愕然とする事実に直面させられました・・・
字が読めない・・・
なんと日本語ではなかったのです!
驚きの事実でした・・・
よくタイトルを見てみると「久遠の絆ファンサイトIN台湾」と、書かれてるじゃあないですか。
トップページは日本語で書かれていたような・・・気がしたのですが?
と、思いつつ私は退散することに・・・
これからは言語の勉強が必要かな・・・?
私は日本語しか読めませんしね・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

騒音おばさん

そういえばニュースで見たのですが・・・
奈良の騒音おばさんの判決が出たみたいですね。
一時期ニュース番組で流されたあの映像が頭の中を過ぎりましたよ・・・
ものすごい形相をしたおばさんでした・・・
判決はどうも懲役一年だそうですね。
毎日毎日となりの家に嫌がらせを続けて一年ですか・・・
まあ、長いか短いかは色々と票が割れるかもしれませんが。
少なくとも出てきたとき行き場はないでしょうね。
あれだけニュースで顔をいられていては・・・と、思うんですが・・・
何も気にしないでいるということも・・・?
とにかく、こういう人が隣家にやってきたとしたら・・・・
皆さんは、逃げますか? 踏みとどまるんでしょうか?
私は・・・・逃げることにしますよ^^
怖いですからね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんと言うか・・・まあ・・

なんと今日はバイト先でこんなことがあったんですよ・・・

バイト先に着いてシフト表を覗いたら今月のシフトが大きく変わっていたんです!!
まあ、変わったのはいいとするんですが・・・
問題はその理由ですよ。
自分とは違う時間帯の子なんですが、なんと高校でタバコが見つかり停学だそうです・・・なんともまあ・・・・コメントのしずらい理由ですよ・・・マヌケと言うべきか吸うなと言うべきか・・・今時の中高生が吸っているのはあたりまえみたいなとこがありますからね・・・
まあ、私はタバコ吸いませんけど♪

そんな訳で朝からビックリさせてもらいましたよ・・・
今月いっぱい出てこれないそうなのでその穴埋めが大変です・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

読書中毒♪

今日は久々の休みなのでゆっくりと読書をしようかと思ったのです♪
とりあえず溜まっている本を掻き分けて適当に物色してみると・・・あるわあるわ。
いろいろなものが出てきました・・・もう何度となく読んでるものから未だに開いたことも
ないものまで・・・その中で今日手にしたのはトゥインクル☆スターシップ
です。これは少し前に他の本と一緒に購入したものですが・・・
すっかり忘れていました^^
このシリーズも長いもので・・・もう十巻目ですね。
出版のペースとしては遅めですが(年に一回~二回ぐらい)よくここまで続いたものです。
物語の展開としても遅いのでこのまま二十巻だとかまで続くかも^^
毎巻、色々な可愛い女の子が出てくるのでそろそろ名前が覚えられませんね。
作者である 庄司 卓先生はどうなんでしょうと思ってしまいます。
まあ・・・作者なのですから大丈夫なのだと思いますが・・・
とにかく先生にはがんばってもらいたいですね♪

トゥインクル☆スターシップ(10) 23、4なんてまだまだ小娘よ Book トゥインクル☆スターシップ(10) 23、4なんてまだまだ小娘よ

著者:庄司 卓
販売元:エンターブレイン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

開店しました♪

今日はネットショップを開店してみました。

興味があったものなので・・・・

けれど・・・色々やることがあるので戸惑ってしまいますね。

けどまあ・・・せっかく始めたのだからがんばってみようと思います。

そうゆう事で・・・ありゅありゅ♪ を興味があったら覗いてみてくださいね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年5月 »