« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

マンネリ化してます。

最近ご飯がマンネリ化してきました・・・
そこで!!
色々実験をして見ました。
朝の食パンに明太子を塗って焼いて食べてみました。
結構美味しかったですよぉ(^^)
て、これはピザでありますよね・・・
そこで今度はまるまる一丁のお豆腐にカレーをのっけて食べました。
これもまたまた美味しいです・・・
まあ、豆腐の味が薄いのであたり前なのですが・・・
でも、お腹は結構膨れましたね。
う~ん・・・
なかなか思いつきませんねぇ・・・
普通の調理にはあきてしまったので何か無いでしょうか・・・?
これからも色々実験して探してみるつもりですが・・・
手間の掛からないのがいいですねぇ・・・
晩御飯は普通に作ってるので、朝やお昼に作るもので何か無いですかね?
皆さんはどんな調理をしていますか?
よろしかったら教えてくださいね(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

地震多し!!

地震が多いですよね・・・
この近年で大きな地震がどのくらい起きたでしょうか・・・?
私は阪神大震災が起こってから、地震を気にするようになったのですが
あれ以降、大きな地震が立て続けに国内外問わずに起こったような気がします・・・

私も震度五の地震を二回ほど被災する事になりました・・・
地震が起こった後、部屋は滅茶苦茶になり元に戻すのには二日ほど掛かりましたよ・・・
ついでにうちの愛犬もよほど怖かったのか、きゃんきゃん吠えた後はべったりとくっ付いて私や家族の元から離れようとはしませんでした。
被災後すぐに市街地を巡ってみたのですが・・・
電信柱などが傾いていたり、家の窓が割れてガラスが飛び散っていたり、
ブロック塀なども崩れていたりなどなど・・・
他にもお店などは大変なことになっていました・・・
コンビニの商品などは床に散乱していましたし、酒屋などはビンが割れて
お酒が漏れ出し、外にまで強いアルコール臭が漂っていました・・・
殆どのお店が閉まってしまい買い物が出来なくなり困ってしまいましたよ。
まあ、中には閉まらずに営業を続けていたお店もあるにはありましたが・・・

一度強い地震が起きた後も余震が続きなかなか落ち着けなくなり
眠りが浅くなりました・・・
元の生活を取り戻すのには時間が掛かりましたよ。
地震はもう沢山です・・・

追記
うちの愛犬は地震に慣れたのか・・・
震度2,3ぐらいでは驚かなくなりました。
地震が起きても耳をぴくぴくさせるだけですぐに寝直してしまいます。
他の犬と出逢うとたとえ自分より小さくても目を合わせようとせず
すぐに後ろに隠れてしまうのにねぇ・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

また雨かぁ・・・

最近雨が多いですね~
今日も買い物に自転車でお出かけしたのですが・・・
片手に傘を持つと大変です。
風も強かったので何度も傘が飛ばされそうになりましたよ。
それだけならまだしも、傘が翻っちゃって壊れてしまいました(TT)
慌ててコンビニに向かい、500円のを購入することに・・・
予定外の出費にへこんでしまいましたよぉ・・・
早く晴れるといいですねぇ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

悪徳商法!?

今日はこんなサイトを紹介しようかと・・・

悪徳商法?マニアックス

このサイトは悪徳商法についての知識・事例・対策の収集などを
していて、「騙された!!」と、思った方や「騙されるかも」と不安な
方は一度訪れてみてはいかがでしょうか?
体験談の投稿などをして情報の提供をしてみたり、情報の収集など
もできます。
より困ったときなどは、相談できる場も用意されてます。ですがやはり
騙されないほうが良いに決まってますよね?
ならやはり騙されないように、ここで勉強して見てはどうでしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

最近増えた・・・

ふむ・・・
最近どうも変なトラックバックやメールが届くように・・・
一応トラックバックのは削除してIPアドレスを規制したけど・・・
それでも、まだまだ他が来る。
ふぅ・・・
きりが無いですね。
メールのほうはどうにも止められないし。
同じとこからも何回も何回も届きます(TT)
下手に返信するのもよくなさそうだし・・・
やっぱり無視するのがいいですかね?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

「もんじゃ」ウマー

昨日は久々に家でもんじゃを作りました♪

前にお店で頼んだときは何かその店のポリシーでもあるのか
ソースを掛けてはダメだとか、こちらで焼くので一切触れないでくれ
だとか、色々と店員さんが言ってきました・・・
その挙句に出てきたのは・・・ハッキリ言ってお好み焼きでした・・・
しかも不味い・・・
なにやらオリジナリティーを出すためなのか海産物やら山の幸やらを
加えた変なメニューばかりでしたから始めから違和感あったんですけどね・・・
値段もかなり高めでしたし。

やっぱり、もんじゃは安く手軽に作るべし!!
と、言うわけで昨日は家でもんじゃを作りました。
ちなみに作ったのはカレーもんじゃですよ♪
二回目に作ったときはそれにチーズを加えてチーズカレーもんじゃにしました。
それにしても、もんじゃはいいですね^^
最後に鉄板に残ったおこげも美味しいんですよ♪
まあ、コゲなので体には良くなさそうですが、ついつい食べてしまうんですよ。
昨日の晩御飯はとても満足できる一品でした^^

追記
ちなみにそのもんじゃ屋は気が付いたら・・・
駐車場になっていました。
世間様は厳しいものです・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

デザイン考えるか・・・

そろそろ、ホームページのデザインを本格的に考えようと
思います。
何しろとりあえず始めたと言うもので、かなりテキト~だったもので・・・
まだ、かなり時間が掛かるとは思うんですが・・・
まあ、のんびりやろうかと思ってます。
では、完成したらリンクを作るのでそのときは見に来てくださいね^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

二重請求だ!!(TT)

昨日はカードの明細を見てみたのですが・・・
なんとっ・・・・!?
同じ請求物が並んでました!!
とりあえずカード会社にメールを送ってみましたが・・・・
その返答は予想どおりに電話でお問い合わせをしてくれだそうです。
何でもセキュリティーの問題だそうです。
でも、
私は電話が嫌いなので、なかなか掛ける気になれません・・・
う~ん・・・
請求額自体はそんなに高くはないので、尚更迷ってしまいます。
そんな時、請求元にお問い合わせをすれば良いんじゃあないかと、
思いついたので早速言って来ました。
そしたら、昨日の内にカード会社に問い合わせてみますとの返事が^^
これでダメならもういいかな・・・とか思ってます。
電話嫌いなんですよ・・・・
だから携帯とかももちろん持っていませんよ。
うう、いい返事が来るといいな~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

復刊できるかな?

皆さんは復刊ドットコムというサイトを知っていますか?
ここでは「絶版、品切れ」になってしまった書籍を投票により復刊させようという
サイトだそうです。
私も昔買い損なってしまい入手も困難になってしまった本を復刊させようと、
色々投票をしてきました^^
購入はしたものの、絶版になってしまったのは寂しいと思うようなものにも
投票してますけどね^^
皆さんもそういう本などがあったら、ぜひ投票しにいってはどうでしょうか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

もうだめぽ・・・

前にもバイト先の事を書きましたがまた書かせてもらいますね。
前に旦那さんが倒れてしまったバイトさんのことなのですが・・・
バイトさんじゃあ、なんなので山田さん(仮名)とこれからは書きますね。
その山田さんなのですが・・・旦那さんが倒れてから一週間もしないうちに
今度はお母さんが倒れてしまい、そのままお亡くなりになられてしまったそうで
す・・・
血管が詰まったとの話(旦那さんも)だそうです。
何と言うか・・・
もうボロボロですよね・・・
かける言葉も出てきませんよ・・・
山田さんは二週間ほどの休みをとり実家へと帰っていってしまいました・・・

これで、また休みが消えてしまいました・・・
て、言うか人少な・・・
いい加減に限界ですよ。
時給648円でなんでここまでキツキツの仕事を・・・
とか、思ってしまいます^^
実家のクリーニング店も、そろそろ暑くなってきたので仕事も増えてきてるのに・・・
だれか助けて~~~~~

| | コメント (0) | トラックバック (1)

懸賞当たるかな?

今日も懸賞サイトを見に行ってます♪
ほんとに色々ありますね・・・
現金は最大で10万円ぐらいですね。
パソコンなんかもよさそうですね・・・
中には車なんかもありますね。
う~ん・・・どれも応募したいんですが、車などは当たっても面倒そうですし・・・
これ以上メールマガジンを届けられても困りますしね。
今や、メールが一日2、30件ほど届いてますしね・・・
今日のところは様子見ですね^^
まだ、結果が出て無いのが沢山ありますので。

あと、それとは別件で嬉しい事があったんですよ♪
前に久遠の絆の記事を書いたのですが・・・
その時に触れた久遠の絆IN台湾の管理人さんがその記事を知ったらしく
なんと、コメントを残していってくれました♪
嬉しいですよね^^
最近アクセス回数が増えてきたといっても、まだまだ少ないほうですのに
よく、見つけてくれたな~って感心してしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懸賞あたれ~~!!

懸賞紹介のサイトを発見したのでそこを仲介に
色々のサイトに行ってきました。
懸賞といっても色々あるものですね~
食べ物や石鹸、パソコン、現金、旅行券・・・・などなど
とにかく色々あったので、幾つか応募してみることにしました^^
あたるといいのですがね~
まあ、あまり期待しないで当選日を待つことにします。
この待つ期間が楽しいのですよね♪
しかし、懸賞は宣伝ですからね・・・
幾つかは当選はメールでお知らせだとか、商品の発送でだったのですが、
大体は、メールマガジンでの発表ですからね・・・
おかげで受信トレイが一気にマガジンで埋まってしまいました・・・
処理をするのも大変ですよ。
まあ、とにかく当たるといいですね。楽しみですよ♪
折角なのでHPに懸賞へのリンクを置いて来ました。
よかったら覗いてみてくださいね^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久々の母校♪

家の愛犬の散歩に行ってきました♪
その最中に母校の制服を着た学生達を見かけました^^
懐かしいですね。
学生時代は色々ありましたから、色々思い返してしまいましたよ・・・
あれとか、これだとかですね^^
まあ、その中でも驚きの出来事は教室が燃え上がったことですね。
時刻は深夜だったそうです。
教室の掃除道具入れから出火して燃え広がったそうです。
幸い燃えたのは自教室だけですみましたが。
次の日登校したときに教室が真っ黒になっていて行き場に困ってしまいましたよ。
まあ、こんな事言うのはどうかと思うのですが、クラスメート一同喜んでしまいましたよ。
夏の暑い日にクーラーの無い教室から、クーラーのある特別教室に移動になったので^^
ちなみに出火の原因はタバコだそうです。
夜中に誰かが侵入してタバコを捨てていったのでしょうかね?
いまだに犯人は捕まっていないそうですが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アクセス回数増えた♪

最近アクセス数が増えてきました♪
まだまだ少ないですが、うれしいですよ^^
まあ、大した事を書いてるわけじゃあないのですが。

まあ、そこでもう一度募集をかけますね。
相互リンクを募集しています。
どなたでもいいので、リンクしたい、リンクしてほしい方は、
コメントを残していってくださいね♪

それと関係なしにコメントを残していってくださってもいいですからね^^

| | コメント (3) | トラックバック (0)

最近だめぽ・・・

はふぅ・・・・・
最近バイト先の子達が出てきません・・・・
前にも書いたのですが、タバコで停学になった子はいまだに出てきませんし、
今日は、同じシフトの人が急に出て来れなくなってしまいました・・・
旦那さんが、倒れたとの事なので仕方がないのですが。
無事だといいですね・・・
とにかくそんな感じで、今日は一人で仕事をさせられました。
コンビニで弁当製造を担当しているのですが。
一人で黙々と作り続けるのは寂しいものがありますね・・・
店長はどうも人をギリギリまで減らして利益を少しでも得ようと思ってるようですが
とんでもない話ですよ!!
それがこの件ではっきりしましたね。
ただでさえギリギリしか居ないのに、二人も休まれたら手が回りませんよ。
バイトの子何人か休みが重なる事があるのは、店が長く続けば当然あることだと
思うのですが、店長は考えが及ばなかったみたいですね・・・
今はもう仕事がきちきちですよ。
とても時給最低賃金の仕事じゃあなくなってます。
二、三年働いても昇給もせず、新人さんと一緒の時給ですしね・・・
実家での仕事もあるので、あまり拘束されたくはないのですが
しばらくは、無理でしょうね・・・・
いい加減疲れました・・・・

ふぅ・・・愚痴を言ったら少しだけすっきりしましたよ^^
さて、明日からもがんばりますか!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

本、本、本!!

読み終わった~~~!!
やっと購入した新刊8冊+αを読み終わりました♪
さすがに疲れましたね~
でもやっぱり本はいいですね^^
電子ブックも最近普及してきていますが・・・・
やっぱり本が一番ですよ。
何というか手触りだとか重み、ページをめくるときの音だとか匂いだとか・・・
説明しにくいのですが、本を読んでいるという実感がきちんとあるんですよね~
電子ブックはなんだか実感がわかなくて、何だか頭に入ってこないんですよね。
慣れの問題なのかもしれませんが・・・
やっぱり本が一番ですね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明太子~~~~♪

今日は家での明太子の食べ方を書こうかと思います♪
まあ、大層な事ではなく、大した物でもないんですがね。

まず、用意するのは当然のごとく明太子ですね。
家ではならべく、辛いのを使ってます。
あと、必要なのはニンニクです!
これがポイントですね♪
ニンニクを刻んで細かくします。
それを明太子に混ぜるのです。
その後は、少量のニンニク醤油(普通の醤油でも可)を垂らしてさらに混ぜます。
これで完成です♪

結構おいしいですよ。
私はあんまり飲みませんが、お酒の肴には最適ですね。
あと、キャベツにのっけて食べても、おいしいですよ。
ただ、かなり臭いが残りますが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

終わった・・・

GWがやって来た♪
と、思ったら・・・・・・もう終わってしまった・・・・
いや~時の流れるのは早いものです。
明日からは仕事ですね。
と言うよりは今日からですが・・・
まあ、二日も休めれば十分と、思いたいですね~
お盆や正月でも働かされてたのですからね・・・

それにしても、この二日間。
ほとんど家に閉じこもって本を読んでばかりでした・・・
いや~不健康な日々を過ごしてしまいましたよ。
でも、本好きな私としては満足できる休日でした♪

でも!
今日からは仕事です!!
がんばりますか・・・ふぅ・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »