« また雨かぁ・・・ | トップページ | マンネリ化してます。 »

地震多し!!

地震が多いですよね・・・
この近年で大きな地震がどのくらい起きたでしょうか・・・?
私は阪神大震災が起こってから、地震を気にするようになったのですが
あれ以降、大きな地震が立て続けに国内外問わずに起こったような気がします・・・

私も震度五の地震を二回ほど被災する事になりました・・・
地震が起こった後、部屋は滅茶苦茶になり元に戻すのには二日ほど掛かりましたよ・・・
ついでにうちの愛犬もよほど怖かったのか、きゃんきゃん吠えた後はべったりとくっ付いて私や家族の元から離れようとはしませんでした。
被災後すぐに市街地を巡ってみたのですが・・・
電信柱などが傾いていたり、家の窓が割れてガラスが飛び散っていたり、
ブロック塀なども崩れていたりなどなど・・・
他にもお店などは大変なことになっていました・・・
コンビニの商品などは床に散乱していましたし、酒屋などはビンが割れて
お酒が漏れ出し、外にまで強いアルコール臭が漂っていました・・・
殆どのお店が閉まってしまい買い物が出来なくなり困ってしまいましたよ。
まあ、中には閉まらずに営業を続けていたお店もあるにはありましたが・・・

一度強い地震が起きた後も余震が続きなかなか落ち着けなくなり
眠りが浅くなりました・・・
元の生活を取り戻すのには時間が掛かりましたよ。
地震はもう沢山です・・・

追記
うちの愛犬は地震に慣れたのか・・・
震度2,3ぐらいでは驚かなくなりました。
地震が起きても耳をぴくぴくさせるだけですぐに寝直してしまいます。
他の犬と出逢うとたとえ自分より小さくても目を合わせようとせず
すぐに後ろに隠れてしまうのにねぇ・・・・

|

« また雨かぁ・・・ | トップページ | マンネリ化してます。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

読んでいるうちに地震って本当に大変なんだと感じました。テレビを見ている人達には現場の本当の大変さが感じられないと思います。実際、現場にいる人達は本当に苦労の連続だと思います。ここ最近、地震の話題けっこう耳にするようになりましたよね。テレビでよく東京のほうで近い内に大きな地震が起こるという報道がされています。個人的に兄弟や友達が東京の方にいるので心配です。

投稿: ニンジン | 2006年5月29日 (月) 22時24分

関東での地震が起こるという報道は
よくありますよね・・・
こればかりは自然の現象なので止めようがないですしね。
地震は怖いです・・・

投稿: ミル | 2006年5月31日 (水) 04時00分

ミルさん2つもブログ書いてたんですね!
地震ですが、この前
南海地震の震源地となるプレートの
圧迫率(?)みたいなのがなんたら~って
ニュースありました。
南海地震のカウントダウンが始まってるんでしょうかね?
ボクは大阪に住んでるので不安です><

投稿: G | 2006年5月31日 (水) 17時54分

あちこちで地震が起きているので
怖いですよね・・・
地震があったときは調理中だったので
私も危うく油を被ってしまうとこでしたし・・・
それとゲーム日記もよろしくね(^^)
もっとも更新はここよりものんびりしたペースなんだけどね。

投稿: ミル | 2006年5月31日 (水) 19時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88516/1985002

この記事へのトラックバック一覧です: 地震多し!!:

« また雨かぁ・・・ | トップページ | マンネリ化してます。 »