« ブログ名が決まりました♪ | トップページ | す、吸われた・・・・(T_T) »

釣りぽちゃ・・・(T_T)

ブログ名が変わってからの記念すべき第一回目の記事です!!と、言っても何が変わるわけではないですよ(^^)

この前の日曜日のことなのですが・・・
私の父は釣りを趣味にしていて機会があればすぐに海へと釣りに
出かけていきます。
そして帰ってくるときは大きな魚を何匹も持って帰ってきます。
(釣りたての魚は脂が乗ってて美味しいですよ(^^))
この日ばかりはちょっとだけ異変がありました!!
なんと帰ってきた父はびしょ濡れだったのですよ・・・
話を聞くと・・・
釣りを終えて船を港に戻し桟橋を渡る時にそれは起きたそうです。
船を降りる人がいれば逆に船に乗り込む人もいて、簡単に言えば
すれ違うときに荷物がぶつかり合いバランスを崩して落下したとの
ことです・・・・
前の日に出かけて朝方まで続けていたそうで・・・
疲れと眠気が踏ん張りを聞かなくした。が、少々気の早い海へのダイビングを敢行した本人の談です・・・
まあ、実際そうなんでしょうけど・・・そんなになるまでしないでもらいたいですよ。
何事もなかったので良かったですが・・・

まあ、折角なので今日は釣りサイトの紹介です♪
と、言っても私は釣りは余りしないので、「釣りなび」と言う、釣り関連専門の登録検索型のリンク集の紹介をさせてもらいます。
このサイトは釣りカテゴリー別、地域別に整理されているので目的のサイトがとても見つけやすくなってますよ。
釣りに興味がある方は一回行ってみてはどうでしょうか?

ところで私も子供の頃はよく父に連れられて釣りについて行ったのですが、今ではもう行ってないですね・・・
理由は餌をつけることが出来ないからです。
昔は針に餌を付ける事が出来たのですが、今では気持ちが悪くて餌に触れることすら出来ません・・・
何ででしょうかね・・・?

|

« ブログ名が決まりました♪ | トップページ | す、吸われた・・・・(T_T) »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ブログ名が変わってる・・・
気がつかなくて申し訳ないです・・・orz

釣りは自分もやらないですね。
中学のときに4ヶ月やって1匹も釣れなかったのが原因かも。笑
でもやってるときの雰囲気は好きなので、
近いうちに行くかもしれないです。

投稿: バンチョー | 2006年6月16日 (金) 15時50分

ボクは小学生4年から中2まで釣りやってました。
海ではキス、ホウボウ、コチ、草河豚(汗)
淡水ではフナ、ナマズ、うなぎ、ブラックバス、ブルーギル、雷魚、ワカサギ~と
それなりに釣ったけど、
今は餌を触るのが嫌でやらないですね(笑)
ミミズはなんとか触れますがゴカイは絶対無理です!

投稿: G | 2006年6月18日 (日) 18時02分

小学校の頃、1ヶ月くらい友人の誘いで釣り?をやっていました。
500円くらいの釣竿を買って、ふりかけとかを餌にやってました。
ある日釣り糸が川の岩にひっかかって力を入れすぎて竿が折れて使い物にならなくなりました。その竿で魚を釣ったことはありませんでした(・・||)
魚が釣れなくてもワクワクしながら魚釣りをしていたのを覚えています(^^)

投稿: ニンジン | 2006年6月18日 (日) 22時22分

バンチョーさん
ブログが変わりました♪
これからも「ミルネット♪」をよろしくお願いしますね。
それと釣りに行ったら何が釣れたか教えてくださいね♪

Gさん
私はゴカイもミミズも触るどころか・・・
見ることも出来ません!!
気持ちが悪くて・・・
昔は大丈夫だったのに・・・
周りに影響されたのかな・・・?

ニンジンさん
確かに釣れなくても楽しいですよね。
何が釣れるかワクワクしながら浮きをじっと見ていましたよ(^^)

投稿: ミル | 2006年6月20日 (火) 08時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88516/2225270

この記事へのトラックバック一覧です: 釣りぽちゃ・・・(T_T):

« ブログ名が決まりました♪ | トップページ | す、吸われた・・・・(T_T) »