« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

あきらめました・・・

 PCを開いてみると内部には埃が大量に溜まってました。
とりあえず埃を取るところから始めてみました。

それにしても半年ぐらいの間で随分と溜まるものなのですね~

と、それはともかく掃除の後はHDDを取り外し、もう一度差込み直すという作業をしてみました。
掲示板でそれだけで直ったという方がいたので・・・
その結果・・・・

やはり直りませんでした・・・(T_T)

今度はBIOSを初期化するという方法を取ってみました。
同じ症状が出た方がそれで一時的に直ったというのをブログで見たのでチャレンジしてみました。
その結果・・・

さっぱり直りませんでした・・・・・・・・(T_T)

HDDその物が壊れたのでしょうか・・・・それともXPのエラーなのか・・・?
疲れたので・・・・とりあえずこれで終了です・・・

追記

実験に使ったサブPCはその後起動すると異臭を発したので封印です・・・(T_T)

そんな訳で新しいPCを買おうと思います!
ですが・・・まったく今の私には蓄えが無いのです・・・・

そんな訳で宣伝です!!

AFJ21(携帯・PCアフィリエイトサイト)

ここで無料登録してみませんか♪

今なら登録することによりなんと5000円のボーナスです♪


宣伝終了~~です。

ではでは~

| | コメント (0) | トラックバック (1)

PCが・・・・!! (T_T)

 朝も早くからへこみました・・・

昨日の夜スタンバイ状態で終了をして朝起きて起動させると・・・

なかなか画面が変わらない。
変わったと思ったら、

Reboot and Select proper Boot device or Insert Boot Media in selected Boot device and press a key

と、表示されました!

慌てて、母のPCを起動(サブPCは起動しても再起動を何度も繰り返すので)させある掲示板でヘルプを出すとこんな返答が帰ってきました。

 何らかの原因で、HDDが見つからないため、起動するためのディスクを入れて起動しろ、となってますね。
おそらく、HDDかそれに繋がる回線や回路の故障と思われます。
使っているパソコンが不明なのですが、基本的には修理が必要なケースがほとんどかと。

 せつない話です・・・
購入してからまだ一年もたっていないのに・・・
一応保障期限内ではあるのですが、PCの保障はどうにも信用できないのです。
色々言われた挙句に結局修理費を払わされそうで・・・
 そんな訳で自力でPC修復に挑みます!
・・・いきなりでは壊すのが落ちなので、ちょうど変な具合になっているサブPCである程度構造を把握してからになりますが・・・
 あとは、掲示板で見た方法を何通りか確かめてみます。
それでだめなら、その時に考えるとします。
 
 そんな訳で・・・誰か対処の仕方がわかる方は教えてくださいお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

HPページに手を加えてみました♪

しばらくの間放置していた自作のHPに手を加えてみました♪

と、言っても大して大げさなことはしていないのですが・・・

まあ、それは置いといて・・・・
最近変なコメントばっかりですよ(T_T)
毎日毎日それの処理ばかりで何とかならないものか? と、思ってしまいますねぇ・・・

IP規制してもまったく意味無いですし・・・
愚痴ったところで仕方が無いのでこれで終わりです♪

その前に・・・
ありゅありゅ♪2もぜひ覗いていってくださいね♪
もっとも、まだまだ改装中なのですけど・・・
今年中に終わるようにがんばります!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »