« HPページに手を加えてみました♪ | トップページ | あきらめました・・・ »

PCが・・・・!! (T_T)

 朝も早くからへこみました・・・

昨日の夜スタンバイ状態で終了をして朝起きて起動させると・・・

なかなか画面が変わらない。
変わったと思ったら、

Reboot and Select proper Boot device or Insert Boot Media in selected Boot device and press a key

と、表示されました!

慌てて、母のPCを起動(サブPCは起動しても再起動を何度も繰り返すので)させある掲示板でヘルプを出すとこんな返答が帰ってきました。

 何らかの原因で、HDDが見つからないため、起動するためのディスクを入れて起動しろ、となってますね。
おそらく、HDDかそれに繋がる回線や回路の故障と思われます。
使っているパソコンが不明なのですが、基本的には修理が必要なケースがほとんどかと。

 せつない話です・・・
購入してからまだ一年もたっていないのに・・・
一応保障期限内ではあるのですが、PCの保障はどうにも信用できないのです。
色々言われた挙句に結局修理費を払わされそうで・・・
 そんな訳で自力でPC修復に挑みます!
・・・いきなりでは壊すのが落ちなので、ちょうど変な具合になっているサブPCである程度構造を把握してからになりますが・・・
 あとは、掲示板で見た方法を何通りか確かめてみます。
それでだめなら、その時に考えるとします。
 
 そんな訳で・・・誰か対処の仕方がわかる方は教えてくださいお願いします。

|

« HPページに手を加えてみました♪ | トップページ | あきらめました・・・ »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

ボクのPCもモニターがヤバメ><
いつ壊れてもおかしくない状態なのです。
新しいPC買おうかどうか迷ってます。

投稿: G | 2006年12月13日 (水) 22時03分

Gさんこんばんは~

今の私には再購入するだけの財力も・・・
そんな訳で何とか自力で復旧出来るように頑張ります!

投稿: ミル | 2006年12月14日 (木) 02時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88516/4517812

この記事へのトラックバック一覧です: PCが・・・・!! (T_T):

» 徹底解析!pcゲームもりぃもりぃの謎 [徹底解析!pcゲームもりぃもりぃの謎にせまる!]
巷で話題の無料PCゲーム もり ぃもりぃ!その謎のすべてをラブビーム全開で追跡! [続きを読む]

受信: 2006年12月14日 (木) 00時33分

« HPページに手を加えてみました♪ | トップページ | あきらめました・・・ »