まだまだゲーム日和♪

最近はシムシティ4デラックスを購入してはまっています♪

なかなか奥が深いゲームです・・・
都市づくりをするゲームなんですけど。

と言うか最初に買ったSFCの頃よりも複雑さがかなりのレベルで上がってますね><
SFCのは街づくりって感じだったですしねw

それにしても収支で黒字を手に入れるのが難しいですね。
一気に開発を進めるとあっちこっちから要望が出てきて、それぞれに応えていくとあっという間に赤字ですw

さてこれから続き頑張るとするかな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とにもかくにもゲームです♪

暇な時間を利用して今日もゲームをしてます♪

フリーゲームやファミコンなどが主ですねw

それにしても、無料のゲームでも昔のファミコンのクオリティを
はるかに超えてるのがたくさんるんですよね・・・

なんだか凄いものです・・・

フリーゲームも結構色々あって、結構楽しめますね♪
いろんなゲームをDLしては暇つぶしに楽しんでますよ^^

しばらくは退屈しないですみそうです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大航海時代

今日は休みです♪
せっかくだから遊びに行こうかなっと思ったら・・・雨降りそう・・・
仕方ないので今日は家でオンラインゲームをしようと思い立ったのですが・・・
何をしようか?
と、悩んでしまいました。
そして今日選んだゲームは大航海時代です。
体験版を始めたばかりで、まだまだ良くわからないのでとりあえず依頼をこなしていく事にしたのですが・・・
その途中、海賊に襲われあわや撃沈かというところまで追い込まれました・・・
耐久度はなんと2しか残らないほどにぼろぼろにやられましたよ・・・
その後は何とか近くの港により船の修理をしたのですが。
いやいや、それにしてもこのゲームは移動時間が長い・・・。
ゲームの性質上仕方ないのかもしれませんが。
始めたばかりの初心者としては、知り合いもいないし話し相手もいない、あの時間は苦痛の一言につきますよ。
暇のあまりに余所見していたら海賊に襲われているし・・・
面白くないわけじゃあないんですが。
やはり知り合いを作らないといけませんね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久遠の絆

今日はネットを歩き回っていたのですが、そしたらこんなのを見つけました^^
久遠の絆のファンサイトです♪
発売されたのはかなり前ですが・・・
やっぱりまだ人気があるんですね~
ストーリーは良く出来ていてとても泣ける内容でした・・・
ゲームのシステムとしても良く出来ており、まさに名作と言っていいでしょうね♪
と、そんなことを考えたまま・・・クリックしてHPに入ってみました・・・
そう入ってみたんです・・・
トップページは綺麗で良くまとまっていて期待は膨れ上がりました。
そして、いざ記事を読もうとしたところで愕然とする事実に直面させられました・・・
字が読めない・・・
なんと日本語ではなかったのです!
驚きの事実でした・・・
よくタイトルを見てみると「久遠の絆ファンサイトIN台湾」と、書かれてるじゃあないですか。
トップページは日本語で書かれていたような・・・気がしたのですが?
と、思いつつ私は退散することに・・・
これからは言語の勉強が必要かな・・・?
私は日本語しか読めませんしね・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)