二次創作♪

色々なサイトに載っている小説を読むのにはまっています♪

それにしても、さすがにネット上には色々ありますねぇ・・・
オリジナルの作品も読みはしますが、今は二次創作の作品を読んでいますね。
有名なアニメやゲームなどは一箇所に沢山の作品があるのですが
マイナーなのになるとやはり、中々見つかりませんが・・・

一度読み始めると中々止めれませんね。
本ではないので、いまいち読みずらいのですが・・・
やはり文章を読むと止めることが出来ません・・・
今日もこれから読みに行ってきます♪
ではでは(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復刊できるかな?

皆さんは復刊ドットコムというサイトを知っていますか?
ここでは「絶版、品切れ」になってしまった書籍を投票により復刊させようという
サイトだそうです。
私も昔買い損なってしまい入手も困難になってしまった本を復刊させようと、
色々投票をしてきました^^
購入はしたものの、絶版になってしまったのは寂しいと思うようなものにも
投票してますけどね^^
皆さんもそういう本などがあったら、ぜひ投票しにいってはどうでしょうか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

本、本、本!!

読み終わった~~~!!
やっと購入した新刊8冊+αを読み終わりました♪
さすがに疲れましたね~
でもやっぱり本はいいですね^^
電子ブックも最近普及してきていますが・・・・
やっぱり本が一番ですよ。
何というか手触りだとか重み、ページをめくるときの音だとか匂いだとか・・・
説明しにくいのですが、本を読んでいるという実感がきちんとあるんですよね~
電子ブックはなんだか実感がわかなくて、何だか頭に入ってこないんですよね。
慣れの問題なのかもしれませんが・・・
やっぱり本が一番ですね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

侵食・・・

今日は久々に本屋にと出かけてみました。
そしたら、出るわ出るわ、新刊が出まくっていましたよ♪
角川にフャミ通、コバルト文庫まで。
とりあえず全部買いました^^
そしたら・・・・所持金が悲惨なことに・・・・
今日は、本を見て過ごすことにします。

それにしても
本の数が恐ろしいことになってますよ・・・
小学生の時から買い続けて今まで文庫だけは処分したことが無いので
本棚や押入れだけでなく、すでに床にまで侵食してます。
いったい何冊あるんだろうか?
もはや自分でも把握できていません。
多分、数千冊にはなると思うんですけどね・・・
何しろ種類を問わず新刊を買い続け、古本を発掘し続けましたからね。
中には重複してるのも何冊かありますしね。
どこかでは、雑誌などの重みで床が抜けたと言う話がありましたが・・・
私の家も本気であぶないかも・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

読書中毒♪

今日は久々の休みなのでゆっくりと読書をしようかと思ったのです♪
とりあえず溜まっている本を掻き分けて適当に物色してみると・・・あるわあるわ。
いろいろなものが出てきました・・・もう何度となく読んでるものから未だに開いたことも
ないものまで・・・その中で今日手にしたのはトゥインクル☆スターシップ
です。これは少し前に他の本と一緒に購入したものですが・・・
すっかり忘れていました^^
このシリーズも長いもので・・・もう十巻目ですね。
出版のペースとしては遅めですが(年に一回~二回ぐらい)よくここまで続いたものです。
物語の展開としても遅いのでこのまま二十巻だとかまで続くかも^^
毎巻、色々な可愛い女の子が出てくるのでそろそろ名前が覚えられませんね。
作者である 庄司 卓先生はどうなんでしょうと思ってしまいます。
まあ・・・作者なのですから大丈夫なのだと思いますが・・・
とにかく先生にはがんばってもらいたいですね♪

トゥインクル☆スターシップ(10) 23、4なんてまだまだ小娘よ Book トゥインクル☆スターシップ(10) 23、4なんてまだまだ小娘よ

著者:庄司 卓
販売元:エンターブレイン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)